スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エオルゼアで見られる虹

はいたい!
今日の記事はエオルゼアで時々見られる虹のお話。
ギャザラーやってる人は見ることが多いのではないでしょうか?
時々エオルゼアには大きな虹がかかります。

条件(これは私の推測です。)
・0:00~の天気が雨もしくは暴雨であること。
・夜が明けて天気が晴れもしくは快晴に変わる事。

以上の2つが条件だと思われますがそれ以外に条件があるよ~という方は教えてくださいね~
今は天気予報士がいるので見ようと思えば見れるので便利な時代になりましたね~w
私がパッチ2.35前に見た虹は2回です。
1回目は東ラノシアにてかれこれ半年前。何やってたかは覚えてませんが(;´・ω・)
突然虹がかかってびっくりした記憶があります。
SSもばっちり撮ってありましたので載せておきますねぇ~♪

ffxiv_20140314_230814.jpg

ただこのSSで疑問なのは時間。
東ラノシア地方朝だったら海から日が登るのでこの方向に虹がかかるのはおかしい…
リアルゼアでは虹は太陽の反対側にしか虹は現れないはずなんだけど。まぁゲームだからその辺は突っ込まないようにしましょうかね~w

そして2回目は西ザナでタイタニックソー釣りに明け暮れていた時。
ボーっとしてたら虹がかかってSS撮るのも忘れて眺めてて消えかかったころに慌てて撮ったというw

ffxiv_20140731_140450.jpg

この虹出ている時間は本当に短いです。
ぼーっとしてたらあっという間に消えちゃう。
どこにでも虹が出るかは私にもわかりません。ただ私が見た2つの地方は間違いなく見れますね。
リムサの街にかかる虹もどこかで見た事があります。
もし狙って見るのであれば天気予報士を駆使し出る場所も特定できればいいのですが…

もう1つ。
私の動画の中にもありましたが黒衣森でも虹がかかる場所があります。
場所は黒衣森:中央森林のギルバート監視哨の近くにある滝です。
かかる虹は小さいですがこちらも条件があるのです。
条件は…こちらは探検手帳の場所にもなってるので条件はご自分で(*´ω`*)
ここは結構長時間見られるので橋に座って眺めてるだけでもいいですよ~♪

ffxiv_20140805_212346.jpg

もう1つこれは私はまだ見た事がないのですがハルブレイカー・アイルでも虹が出るようです!
条件はおそらく早朝というのは合ってそうだけど…
情報求むですよ~!

こんなところにもこんな景色が!
エオルゼア探検はとっても楽しいのです( ´∀`)b



↓ポチッとしていただけたら尻尾を振って喜びます♪


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。