スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに完成!

はいたい!
新しいパッチが実装されて約1週間、皆様は何を楽しまれていますか?
極ナイツ?空島?LOVMでしょうか?
私はペガサスが欲しかったので空島に入り浸っていました。
そして金曜日にゲットしましたよ~♪
ffxiv_20151116_022407.jpg
99個って大変だな~って思ってたらそうでもなかった。意外とあっさり取ることができました♪
最近は210装備を手に入れるために通っています~
しかしヒラはロット勝負が必須なのでロットが弱い私は・・・(´;ω;`)
最近ロット勝負しないで済むタンクさんで行ってます。DPSさんは被らないようにすれば出れば必ず貰えるのにヒラだけなんで・・・
ヒラ1で募集してみようかなw人来るかな?

新しい髪型もいくつか追加されましたね~試したけれどもどれも似合わないのでツインテのまま次回に期待です!
どうでもいい事かもしれないんですけれどもあの美容師・・・というか美容師もどきですよねあれw
何でかと言うと美容師さん、理容師さんって鋏動かすときは親指を動かして切るんです。
FFの美容師さんは一般の人と同じく親指以外の4指をチョキチョキと・・・素人!w
どうでもいいことでしたw


さてさて、たくさん新しいものが実装されましたがその中でも私のFCで「作ろう!」ってなっていたのがモグハウス。
パッチの次の日レシピを放り込んでもらって作成開始。
極ナイツがあまりやる気が出ないので深夜に一人でコツコツやってました。
早く作りたいから暇な深夜に一気に素材を調べ揃えチェストに放り込んでおいて人がいるときに工程進める作業を手伝ってもらい1人では時間がかかりそうな素材(主に未知)はFCのギャザさんにも手伝ってもらい不足分は購入したりして勝手にガンガン進めていしまっていましたw特にいっぱいアバラシアミスルトゥを買ったなぁ・・・w
そして立ちふさがったドラヴァニアンダウンツリーの壁
錬金マイスターがいないため誰かがマイスターになるかはたまたそれ自体をFCのお金から出すか・・・
協議した結果飛空挺が持ってきた素材を売って儲けたお金で買ってしまおうということに。マスターさんのみお金を引き出せるのでマスターさんに購入を依頼しチェストに放り込んでおいてもらいました。
あとは伝承という壁もありましたが採掘の伝承は私は持っていたのでダガヤザン角材の素材の一つであるアストラルオイルの素材のアストラルフラワーだけまたマスターさんに購入を依頼。木工マイスターのメンバーに角材を作ってもらって素材調達完了!
それ以外の素材はあらかじめチェストに入れておいたのでチェストからすべて引っ張り出していざ完成へ!
みんなで協力してモグハウス・・・完成です!
ffxiv_20151121_001017.jpg
ファンシーで可愛い♪よく見ると3階建てですね。3階部分はどこから行くのかな?w
これは柵もゲートも全部セットなのですね~
染色もできますが色が変わるのは2階部分のみ。もちょっと変わる部分があっても良かったな~
合わせてお庭も少しいじりました♪

そろそろ極ナイツも行ってみようかなぁ~
もう最初からの募集ほぼないけどw



↓気に入ったらポチッとしていただけると尻尾を振って喜びます♪

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。