早いっ!早すぎるっ!

はいたい!
更新しなくなってもう半年ですか…
いや早いですよ。
プレイしてなかったわけぢゃないんです。
というか熱は冷めてませんし。なんで更新してないかというとですね…
更新してる暇があったらプレイしていたい!
ダメな主でごめんなさい
更新しないままパッチ3.5が来て3.51になって・・・
もう怒涛。
なんでこんなにやること多いんだってくらいです。

まず近況から。
パッチ3.5が来てから何を最初にやり始めたか?皆さん何からやり始めました?
私はほら…予想通りです
何より先にズルワーン
そう、鳳凰が欲しかった。
乗り遅れると蛮神は魔境と化すので…w
しかし!
極へ挑戦する前に私には壁がありました…
そう、女神の時もそうだったように…

「ILの壁」

ヒラメインだとILがそこまで高くなくても何とかなってしまうんです。頭使えば。
「ここはMP温存」、「ここでMP回復使えば次のヤマは越えられる」、「これ使えばヒールワーク楽になるんじゃないか?」なんて。
でも、でも…
IL制限だけは越える力でも越えられないっ!
ffxiv_20170129_152000.jpg

マケボや貯め込んでたトークン使い何とか250にして挑みました。

あ、もちろんマテリア詰めて新式は禁断もしましたよ?

次、悩んだのは白魔で行くか占星で行くか。
悩みました。白は慣れてる。AWも白。だけど…
占星で行くことに。強化されてるってのもありましたけどやっぱりエフェクトとか好きなんですー
いざという時のLB3もとっても綺麗で…
実装当時から鍛錬してきてよかったなーなんて思っています。
ffxiv_20170129_152652.jpg




行ったんですよ占星で。
でもなんかおかしい。
今までの感覚でプレイしてるとやたらドロー、キープ、シャッフルの暴発が…
そう、パッチノートにも書いていない仕様変更
があったようです。
そんなことも何度かプレイしているうちに馴染んできて、さらに馴染むにしたがって「これもしかして陰ながら強化されてるんじゃないだろうか?」なんて思うようになり…
どうですかね?占星をプレイしている方々?この仕様って強化に値すると思うのは私だけでしょうか?
ffxiv_20170129_153140.jpg


話はちょっと変わりますがヒラの特権だと思う部分があります。
それは何かというと「攻撃は二の次」ということ。
最初はメンバーを落とさないようにしつつ敵の動きや攻撃をじっくり観察できるということ。
そういった部分があり攻略に関しては発言も多くできると思います。まぁ私以上に見てる人は普通にいるんですけどw

頑張った甲斐があってパッチ後2日目にはズルワーンさん攻略しさらには10戦目にして幸運にも鳥を取る事が出来ました。
鳳凰おめでとう私。
ffxiv_20170129_153447.jpg
カッコイイよねぇ。新生エリアでも地面に足着かないし。


一応目標は達成したのでそこからパッチで更新された部分をプレイしてました。
なぜかタンクでダン・スカーに行きたくなりお友達と行ったら「Bアラ」になったり。
タンク装備欲しくて何回か行ってるのにBアラ率高いわ装備出ないわ…
今となってはなんかBアラタンクが一番面白いんじゃないかと思うようになりw
だってなんか今回他のアライアンスのタンク仕事少なくないですか?
だからそう思うようになったんだと思う。
スカアハちゃんがなんか人気らしいですね。
ffxiv_20170126_001137.jpg


ダン・スカーに慣れてきたころ白のAWにも手を出したんですが魂集めなんですね。
今回のはイシュガルドコンテンツでしか溜まらないとのことでちょっと後回し…
ここでふと思ったんです。
占星のAW作ってみようかなぁ…と。
現在2本のAW作成中です。
1つは白魔。これが現在の魂集めの段階。
2つ目が暗黒。こちらその1つ前の砂集めの段階。(残り1/4)
ここで2本目が終わってもいないのに手を出すべきか悩んだんですが・・・

作っちゃいました♪
リテイナーから残る最期のZWを持ち出して…

でも緩和されてほんと簡単になりましたねぇ。
作り始めて2日で油集めまで達しました。
トークン残ってないので油残るは3つですけど。
クリタワ関係がシャキらない…
まぁこれも時間の問題かなぁ
次の粉集めが意外と…

トークン集め何がいいかなぁ?なんて考えたら今流行りの「フロントライン」がいいんじゃないかという結論に達し現在フロントラインに通ってます。
「もちろん称号付けて」
動物装備が着たくてPvPレベル上げるのあんなに必死だったのに…
「今じゃPvPレベル必要ないのっ!?」
その辺は緩和しなくてもいいんじゃないかなぁ?吉田さん?あれだけ負け続けながら半べそかいてランク上げたんですよ?
ffxiv_20170129_154428.jpg


暗黒さんでズルワーンも練習中。こちらもIL250な為ヒラさんに苦労かけてしまっています><
クリア目的でも最初の散開で失敗する人が多い事とかクリア目的でなぜか初見さんがいたりしてますがそれはそれで楽しもうと思いながらやっています。

新しいグループポーズを使いSS上げてみました♪


↓気に入ったらポチッとしていただけると尻尾を振って喜びます♪

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment