

これがストレスによる衝動買いよっ!

はいたい!
拡張に向けてPCポチってしまいましたっ!
ストレスが溜まっていたこともありもう衝動的に…ね?w

ということで本日は届いたPCの開封の儀の模様をお伝えしますね。
出荷されてから2日で届くという速さ。てっきり船で来るもんだと思ったのでびっくりw
本島からここまで1週間かかるからね…遠いよ。送料高いし。振興費もこういうところに割り当ててくれたらいいのに。
前楽天で¥500ほどのものを買ったんですよ。で、ショップからの送料確認メールで中継量が発生しまして送料が¥5000になりますが…なんて言われた記憶がw
いや¥5000てw商品の10倍じゃないですかwどこのもの好きが買ったものの10倍の送料払って買うのよ…美術品買うんじゃないんだからさw


ゴホン…
話がそれてしまいましたが
では早速まいりましょう!
夜勤の日の朝寝ていた私に不意打ちのようにやってくる宅急便のお兄さん。
まさか届くと思っていなかった私。
20170406_103109.jpg

あっ!私のお気に入りのジジちゃんの置物が倒れてるっ!(笑)
予め作っておいたPCスペースにおきました。
でかい(確信)
こんな大きいとは思っていなかったのでよたよたしながら運びました(´▽`*)アハハ
そしていよいよ開封していきますっ!
20170406_124233.jpg

写真撮るの忘れていましたが緩衝材で溢れ返ってましたwこれでもかっていうくらいに緩衝材がw
床にポイポイしてたらワンコが嬉しそうに遊んでました( ≧∇≦)ブハハハハッ
緩衝材を取り除くとこれはおそらくマザボの箱かな?とPC本体の箱とキーボードの箱。
20170406_124518.jpg

今回キーボードも同時注文いたしました!ゲーミングキーボードというやつです(ΦωΦ)フフフ…
今までのはコンパクトタイプのbluetoothキーボード使っててこの際だからと奮発!まぁ安いやつだけど入門機として…ね?
20170406_124352.jpg

マザボの箱?には説明書や使われたグリス、電源ケーブルと使わなかった部品が入っていました。
なんか見慣れないリモコンらしいものがありますね…まぁこれは後ほど…w
次はいよいよPCの箱を開けます!
20170406_125000.jpg

ドン!
うん、わからないw
とりあえず引っ張り出してみよう。
20170406_125210.jpg

おぉ~!
なんかかっちょいい♪
このビニール部分は透明になってまして内部が見えるという…かっちょいい構造になっております(*´ω`*)
ではそのビニールをペリペリと剥がしていきましょう~
20170406_125240.jpg

ぺりぺりぺりぺりぺりぺり
強く張り付いていると思ったのですが意外とあっさりと剝がれていくので私の中での楽しさ半減(何?)
20170406_151744.jpg

中はこんな構造。
パイプいっぱい。
そして手前にLEDテープが…
そう、オプションで無駄に内部を光らせる使用にしましたw
20170408_123000.jpg

ぺかー!
カッコイイ(自己満足)
先ほどの謎のリモコンで色や光り方を変えられます(*´ω`*)
夜光らせようと思ってます(*´ω`*)

簡単にPCのスペックをここで紹介いたしましょう。
OS Win10
CPU Intel Core i7-7700K(水冷)
マザーボード ASRock Z270M-ITX/ac [Intel Z270chipset]
メモリー 32G
SSD SAMSUNG 960 EVO250GB
HDD 2TB
GPU GeForce GTX 1080(水冷)
電源 750W/80PLUS Gold
ドライブ なし

CPUとグラフィックボードの水冷モデルです。 これで暑いこちらの夏も負荷減らせる(*´ω`*)
ドライブは無いんですが先日外付けのブルーレイドライブを買ったので問題なし。万が一の時こちらからの起動もできる優れものです(*´ω`*)

まぁなんというか私にとってはオーバースペックすぎるPCですね。絶対性能フルに使いこなせないと思う。
いいんだ、自己満足だwこれからローン地獄が待ってるんだ(pдq`。)ぅぇッ...


まぁ買ってしまったものは仕方がないですね、もう思う存分楽しむしかないですw
ということで早速ネットにつなげてFFを落としデータの移行をいそいそしましてついでだからということでベンチも落として計ってみました!
結果は…



イシュガルドベンチ

ごらんの通り。2万越え。すごいねぇ。
これでいつ拡張が来ても問題なし!w何ならその次の拡張まで全然いけるし。
あとは4Kモニター買うだけです。こちら今までのPC売ったお金を足しにして買おうかと。
楽しみ~
またモニター買ったらベンチマーク回してみます。


更にですがSSDをM2規格にしたことにより起動時間も画期的に早くなりました!
今までのPCはSSDのRAID0構成で起動時間は40秒弱だったのに対しNEWPCはというと驚異の17秒!ホント凄いね…PCの進歩留まること知らずよね。


以上PC開封の儀でした~(*´ω`*)



↓気に入ったらポチッとしていただけると尻尾を振って喜びます♪


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

- 0 Comments

Leave a comment

