スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白と占星の新スキル!(占星は動画のSSも引用しかなり詳しくw)

はいたい!
拡張まで1か月を切りいろんな情報が出て来ましたね!
私は白と占星をメインでやってるのでそちらの新スキルの情報が出てきたので紹介していきたいと思います。

まずは白魔導士から。
3-18.jpg


こちらはバリアもやっと実装されるそうなので期待です!
まず各職ゲージが実装されますが白魔導士のゲージの名前は
「ヒーリングリリー」
ピュアヒーラーっぽい名前ですね。リリーとは花のユリのことです。赤い丸のがそうですね。
lily.jpg
ちなみにこのゲージはHUDレイアウトで大きさを変えられるそうです。
で、何をするとゲージが増えるかというとケアル、ケアルラを使い回復をしたときに20%の確率でこのゲージにお花が1つ付与されます。最大3つまでお花を貯められるそうです。
お花効果は「アサイラム」、「アサイズ」、「テトラグラマトン」と新技能「ディヴァインベニゾン」のリキャストタイムを短縮させるそうです。
1つで4%、2つで10%、3つで20%リキャストが短縮され「アサイラム」、「アサイズ」、「テトラグラマトン」、「ディヴァインベニゾン」のどれかのスキルを使用した時点でお花は消え上記のリキャストタイムを短縮するといった具合です。
確率か…
運が悪い私は…w
ちなみにヒーリングリリーはレベル52から使用ができるようなので現在カンストしている方は拡張時点で使用できるようになっているのかな?
そしてリリーを消費する新スキル「ディヴァインベニゾン」は対象1人の被ダメージを15%軽減するバリアを張るという効果があるようです!これが白魔待望のバリアですね!wリキャはどれくらいなんだろう…気になりますね。
そしてレベル62で覚えることになるのは「シンエアー」は一定時間詠唱魔法による消費MPが0になるというスキル!枯渇したときに使うのか?定期的に使えるのか?リキャ次第で用途が変わってきそうですね…
「ストンジャ」
ムービーでも出てましたね。まぁストーンの上位魔法です。順当ですねw
カンスト(レベル70)で覚えるのが「インドゥルゲンティア」というスキル。
効果は周囲のパーティメンバーに「ケアル」や「ケアルラ」を使ってHPを回復したときに、20%の確率で回復魔法を使った相手に「インドゥルゲンティア」というバフを付与する。このバフは3つまでスタックし、スタックした数に応じて、技を使ったときの回復量が変化するという効果・・・ってあれ?なんかバフをばかりを見ていることのないようにするって吉田さん言ってなかったっけ?あれ?w
というかどれだけ20%好きなのよw
ちなみに白魔導士から無くなるスキルは「ディヴァインシール」、「女神の加護」、「ストンスキン」、「ストンラスキン」が無くなるそうです。あと「クルセードスタンス」、「プロテス」、「アイ・フォー・アイ」、「エスナ」がヒラ共通アクションに、ケアルラにあったProcのケアルガの消費MP半減効果が削除、新しいProcがメディカ使用時に次に使う詠唱魔法の消費MP半減だそうです。これ地味に嬉しいかも。どの魔法使っても消費半減だもん。正直ケアルラでProcしてもケアルガ使うかと言われたら「ほぼほぼ使わない」w
こんなところ。ストスキ無くなるってことは白魔導師特性のストスキ詠唱短縮はどうなるのかしらね?wというか白魔の特性は?w
まぁまだわからないことも多いので期待しておきましょうね。



さてさて、次は占星術師です。エフェクトが綺麗で強化もされたので現在私のメインになっている占星術師ですがどうなったのでしょうか?
85723efb.jpg
AF3はAF2の夏服ヴァージョンみたいで私は好きですwヘソ出しでセクシーにw
さてさて、まず既存のスキル効果が変更になったようです。
まずスタンス。「ダイナーナルセクト」の効果がリキャストタイムやキャストタイム短縮と継続回復効果から、回復魔法の効果量10%上昇と継続回復効果へと変更になりよりピュアヒーラー寄りになったということ。というか継続回復効果はわかってたけどリキャタイムとか短縮効果付いてたんだ…w今更知ったwで、シナストリー効果の回復量20%アップ効果が無くなった模様。またここでも出てくる20%w
そして占星のジョブHUDがこちら
starHUD.jpg
名前なんて言うんでしょうね?探しても出てこなかったな。
効果としては引いたカードの視覚化といった感じで今のところそれ自体に何か効果が出るかは不明です。
引いたカードが中央に配置されキープするとそのカードが左側に移動します。ロイヤルロードすると効果がゲージの上の部分に表示されるようです。
star01.jpg

star06.jpg

新スキルですがレベル30(最初の時点で覚えている)で「アルカナ破棄」という追加されているスキルがあるのですが効果がドローしたカードを破棄できるという効果なんですが…
これマクロですでにできるようにしてるのをわざわざスキル化したってことですよね?というか占星やってる人このマクロすでに使ってる…よね?いるのこれ?w
まぁいいやwえと次の新スキル「マイナーアルカナ」は引いたカードを単体攻撃効果がある「クラウンロード」か単体回復効果のある「クラウンレディ」のどちらかに変えることができるという効果があります。マイナーアルカナを使用したカードはゲージの右側に移動されます。
上の画像では剣になっているので「クラウンロード」ですね(*´ω`*)
star07.jpg

「クラウンレディ」は羽のマークになります
star02.jpg


star03.jpg

お次は新スキル紹介の動画でもあった時間経過型の設置スキルです
名前は「アーサリースター」といいます。
まず任意の場所(多分)に設置をすると黄色い星が円状に広がり範囲を形成し「星の支配者」モードに入ります。
star04.jpg
この状態で再び「アーサリースター」を使用すると「ステラバースト」が発動し範囲内の敵に無属性攻撃をしつつ同じく範囲内にいる仲間を回復します。
そして「星の支配者」を設置して10秒経つと中心の光が大きくなり次の段階「巨星の支配者」モードへと移行します。
star05.jpg
この状態で再び「アーサリースター」を使用するとさらに大きなダメージと高い回復効果を得られるそうです。


ここで一つ疑問に思ったのは「20秒何もしなかったらどうなるのかな?」ということ。消えるのか?自動発動するのか?またはさらに次の段階があるのか???これは拡張が来てからのお楽しみですね~(*´ω`*)
ま~エフェクトが綺麗で楽しみですよw

あとは「マレフィガ」
マレフィクの上位版ですね。

そしてギャンブル要素がもう1つ追加された「スリーヴドロー」
効果は「ドロー」、「ロイヤルロード」、「キープ」、「マイナーアルカナ」を同時に行うというもの。
空のゲージが一気に埋まります「ランダムで」。
ちなみに空いてるゲージがランダムで埋まるので例えばロイヤルロードだけしている場合はキープ欄とマイナーアルカナ欄がランダムで埋まって埋まっていた所は変更されないという仕様になっているようです。これ結構使えそうですね~仲間がピンチの時でも50%の確率で詠唱無しでヒール飛ばせることになりますからね。


占星術師から削除されたスキルは「ルミナスエーテル」、「デトリメント」、「ドンアク」、「ステラ」です。
何故ステラまで消えるのか?ヘヴィ付与する攻撃魔法だったのに…そして被ダメ減らせるドンアクまで…
ロールアクション全部が判明しているわけではないので今は何とも言えませんが占星…かなり期待しています(*´ω`*)
楽しみになってきたなぁ~!
差ぁ皆さんで静かに高まっていきましょう!



↓気に入ったらポチッとしていただけると尻尾を振って喜びます♪


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。